1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

2015-11-25から1日間の記事一覧

特別な酵素 SOD酵素と動脈硬化

血液・血管の健康維持をするSOD酵素 こんな言い方もする人います。 サラサラ血液ともいわれます。 ●動脈硬化を予防する効果 SOD酵素は、動脈硬化にもその効果を発揮するともいわれる。 動脈硬化とは、本来は弾力性のある動脈の内側に悪玉(LDL)コレステ…

特別な酵素 SOD

SOD酵素は、人間の体内に元々存在しており、さび付きの原因となる活性酸素を抑制する酵素です。 SODとは(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)(Super Oxide Dismutase)の頭文字を取った名称です。 直訳すると、「活性酸素を除去する酵素」となります。 …

SOD酵素の健康効果

SOD酵素は、強力な抗酸化作用を持つ、酵素の1種です。 人間の体内に備わった防御システムとして活躍し、さび付きの原因の活性酸素を除去することで、健康う維持にやくだっています。 酸化による様々な病気の予防に効果的ですが、食事から摂取しづらいため、…

3連休は、残念なことに。

この3連休は、どうでしたか? うちは、子供のサッカー大会が、入っていたので、楽しみでしたが・・・ 土曜日は、学校の音楽会、元気で、発表していました。 日曜日は、朝早くからサッカー大会、 しかし、しかし 風邪で、ダウン 残念 親としても楽しみだった…