1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

本当に思う1番は健康!!

本日は、酷い重症の方でした。

片足が無く、壊疽で切断した方でした、その方も何十年と病院に通っているのに・・・

可哀想、その方のお話は、数年前から足に違和感がありシビレだったのがなくなり良くなったと思っていたがある日突然、足から出血びっくりして病院に、すでに遅く切断となったとのこと、ご本人も病院に行って薬を貰っているから大丈夫だと思っていたみたいなのでそれが失敗

確かに、数値が高ければ下げるための薬が必要、ただソレだけでいいとは思わない方が良い糖尿病を甘く考えたらダメ、糖尿病は治りは、しないけど良くすることは出来る。

この方はもう片足のない人生になってしまった。それから良くしようとしても、足は生えてこない、なら次はどうすれば良いかお考えなければいけない、もう片方も無くならないようしていかなければ・・・

片足がないので、歩いたり・走ったりの運動が出来ないので、

 

皆さんも、糖尿病を甘く考えないように!!!