1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

子供のサッカー

仕事の話ではないけど、家の子供はサッカークラブに入っております。

私は野球ばかりやっていたんですけどね(笑)

まぁ私の事は、いいか!

休みの日に試合があり、3試合、2勝1敗でした。真剣にやっている姿に、嬉しく思います、(5年生)

サッカーは、幼稚園からやっていましたが、全てスクールの2つのみでしたので、もっとはやくからクラブに入れておけばと後悔しています。

クラブチームとスクールは、違いますからね、

ともかくチームとして試合ができ親も楽しんでおります。

1-2負け・1-0勝ち・1-0勝ちの結果

1ゴール、1アシスト  FWやSMFをやり、主にFW 

 今年に入ってからの途中参加なので、まだまだですけどね、ようやく2か月目

 甲子園に出場した、有名な、親の子供が活躍しましたね。その方の言葉で「子供の未来を決めるのは90%以上親の責任」ぐっさり、突き刺さりました、その通り

 なので、うちは、仕事上もあるので、【遺伝子分析】をして、《食育・トレーニング》をします。まだ結果はでていないけど・・・

「サッカー選手になりたい」と言う子供の為に、やれることはやらないと

 

私は仕事でやっているので、今、多いのは、病の方・ダイエット・アスリート選手がやっていますね。トレーニング方法は教えられないのでトレーナーさんがそれを見て組んでやるみたい、ある程度は私でも出来るけどトレーナーのプロでないので・・・