1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

足の痺れが、良くなった。

健康管理士指導員の仕事をしております。

糖尿でよくあるのは、足や手のシビレ、これらは主に血流が少なくなってしまっている事が多いです。糖尿は血液がドロドロ、血栓になることが多くなる模様です。

足の痺れは、神経に何らかの原因であたっているいがいは、血液が悪い、

日頃は、痺れているのに、お風呂のなかでは、痺れがとれるとしたら、血液ですね。

お風呂では、体が暑くなるから血管が、開いてよく通るから、

 でも、1日ずっとお風呂に入っているなんて無理だし、温めようとして厚着になると圧で流れも悪くなったり、暖房器具で、足を温めようとして、足が焦げるなんて事もありますよ。(足が痺れて、感覚が弱い為)

しっかりと体の中を、考えましょう。

意外と言えるのは、足や膝・腰・肩とか、その幹部しか見ていない人が多いね。

血液がしっかりと流れれば、痛みやシビレが改善するしますよ。

 

まずは、体が全体を考えましょう。

 

私たちの体は、食べたものによって出来ている。食の偏りなどで、野菜中心の食事でなおかつ野菜の汁(青汁)をとって、それも偏食と気づかない人もいるしね、

 

話を戻すと、その私が担当しているかたは、足の痺れの改善につながった、でも安心はしない、すぐに同じに様になりやすいから、私も頑張って担当の方に、応援していきます。でも、よくなってよかった。