1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

下がり具合いが、良くない

3日前の連絡で、8,7%

なんか下がり具合いが悪い

65歳男性、50代の時軽い脳梗塞少し右足が、不自由。

数値は、11,0%から9,9%、運動もなかなか出来ない。

約1か月半後の検査結果で、8,7%、う~んなんかおかしいな?

と思い、家に向かいました、やっぱりね、机を見て確信!

 その奥さんは、とても良い方で、お茶受けのお菓子が、沢山、机の上に、

 毎日、座椅子に座りテレビを、見ながら食べているとの事、

 これじゃ予想以下でもしょうがない、

 また、日本酒も、

 お菓子にせんべい、日本酒、サツマイモ、などなど、これじゃ、下がらない。

 1%下がったのが、すごいよ

なので、もう1度、しっかりと指導、安心できない数値なので、

 ストレスも考えながら、3人で話をして来ました。

 《自分の体は、自分だけでの物でない》