1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

大リーガーのあの人

今、子供が(5年生)サッカークラブで、頑張っています。

私の仕事柄、良く先生や研究開発者の方に話をよく聞きます。

その時、遺伝子分析の研究者と話となり、結構大勢の方がやっているみたい。

スポーツ選手などの話で、大リーガーのもうレジェンドの日本人、

といえば、1朗だね!

 

遺伝子分析の結果を見たところ、僕達と同じで面白くなかったとの事!

そうなんだ、でもなぜ、あそこまでいけるのか?

勿論、努力!    でも、その努力の仕方が違う、遺伝子で自分の弱い所、強い所を考えた、自分だけの体を知っているから、ただやればよいという物ではないみたい、

努力=時間

努力の効率が、良いからだと言われました。

私も、高校野球を真剣にやっていたので、ドラフトの候補の候補位だったけど(笑)

遺伝子分析をして、効率良くやれば、プロに行けたかな?(笑)

子供にやらして上げようかなあ~

子供の夢を応援するのは親の役目、清宮のお父さんも言ってたしね、

遺伝子分析は、色々あって、安いのは意味がないみたいですね、

 研究者に聞いたらお勧めは、結果をしっかりと、話してくれるところが良いとの事です。レポートがくるのでそれを、今後に生かすために。