1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ひざ痛・腰痛・肩こり解消、グルコサミン

f:id:itibankenkou:20151104103320j:plain

よく聞くのが、痛み、膝・腰・肩・肘などの痛み、辛いですよね。

だからと言って、痛みどめばかりやると、ドンドン強くなっていきますし根本的なものでない。

何らかの原因で、神経等にぶつかっていたり、などは、ぶつからないようにしないといけないけど、しっかりと血流を流すことが出来れば、自然と治癒力で、栄養がいき、痛みも取れていく。

膝が痛いから、グルコサミンとか、TVのCMでやっているけど、疑問ですね。

何故なら、グルコサミンは、体の中でNアセチルグルコサミンに変換して体に入る、又 粒やカプセルを何個も、飲むは、大変!

グルコサミンは変換時に約半分の量に、なってから体に入るから、そんなによい物ではない。

なら、Nアセチルグルコサミンを、とった方が100%体に入るからその方がいい!

どうせ、飲むなら美味しい方がいい!