1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

お医者さんに、聞いてみて!

ある、群馬の方60代後半、当初A1Cが、12%でもお医者さんは、薬を1つこれが何年も、なんかおかしい?

 私に、「何週間でどの程度になるの」って

 もう 考え方がおかしい!なので私は、「その言葉をお医者さんに、いいな」もうその医者で何十年も付き合って、現在になっているのに、「数値だけ考えるなら、インスリン注射した方が下がるよ、でもそれだけ」

 

「何週間でどの程度になるの」って24時間管理も出来ないし、たばこやアルコーだって飲んでいるのに、本当によくなりたいのか、わからない!

 

 まあだから、全然良くならないだね。私は別に営業マンでないから、また、その人の家族でもないし、寝たきりになっても、面倒みないから、別に本人が少しの努力もしない方とは、お付き合いはしない。

 

 私は、担当の方には、努力もしてもらいたいし、しっかりと共に目標実現の為に考えていくやり方だから。