1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ダイエットにいそしむ私の担当

45歳女性:私の担当をしている方で、ダイエットをやっている方のお話しです。

その方は、様々なダイエットを試して、成功してリバンドをしての繰り返しの方で、全て試したものが、成功したわけでなく、成功してもすぐにリバウンドをするらしい。

 《糖質制限は失敗》

 食べる物が、少量になれば誰でもやせるでしょ。そんなのは、当たり前、少量にしてストレスがたまり、便秘や肌トラブルを招くのも多い。また、エネルギーを無くし来ると、脳のエネルギーが少なく、ホルモンバランスや、考える力など、悪い面もある。

 

 今は、遺伝子分析で、糖質を溜めやすいのか!脂質を溜めやすいのか!など解るし。

 わかれば対策も出来る、しかしながら解っても1人では、難しくやはり応援をする人や、説明などのアフターフォローサービスなどがあった方がよいですね。

 

 運動でも沢山すれば痩せるしね。効率よく食事や運動がわかれば、結果が出やすい。

 努力=時間

 また、その方は、酵素を使って、ダイエットをしています。

 1番健康的、腸から吸収させないような健康食品もあるが、健康的でなく、食べた満足はありますけど・・・

下痢・便秘になりやすく=肌トラブルになってしまう

 

 本物の酵素は、分解力があるので、自分の体の酵素を使わず、消化分解してくれるし、脂質も分解してくれる、肝臓・腎臓的にも、良い!

 

 体内脂肪、脂肪肝にも、嬉しいよね!

 良い酵素は、活性酸素も除去出来るので、細胞・血管・肌などの老化防止にもなるからね!

 酵素で、二日酔いにもならないし、

 その方は、1か月で4~6kgずつ減っている、から順調カナ!