1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ブログの広告

私は、健康管理士指導員の仕事をしております。

なので、どの物が、良くて、良くない物が、わかります。(経験値的に)

ブログを書くと、私の担当の話が、多いんですけど、それは、糖尿が1番。

そうすると、「血糖値が気になる方へ」などの、広告が・・・・

 

全然ダメな奴が出ていることが多い

 

糖尿病の考えでは、食べたものを、吸収させないもの、胃袋や小腸などで、

しかし、糖尿病は、数値が高いということは、血管内にエネルギーの糖が多いこと、

だから、吸収させなければ良い(入れない)のも、一理あるが、デメリットとして

食べた物を不良消化させると、腸内環境が悪くなり、便秘・下痢・肌荒れ・体臭になる。

から、私は、すすめない  これは、声を大にしていえる。

 

 体の中にある(血管内)これをしっかり細胞に届けるくと

 

 血管内を、きれいにする事。=分解の力=酵素が、てきめん

 

 酵素といっても、色々あるので注意(酵素でないものもあるので)

 

 炭水化物や油 など 分解できるものに限ります。

 

 そうすれば、脂肪肝中性脂肪・肝臓の負担軽減・炭水化物の分解・血管内の掃除・数値の改善につながります。