1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

糖尿病!?と考えている方

 

健康管理士指導員の仕事をしております。

全てでは、ありませんが、気になったら自分でチェックして下さい

 

・だるさ(倦怠感)・疲れやすさ・ねむけ・のどの渇き・手足のしびれ・手足の震え

 

・足裏の違和感・寝ると筋肉がつる(こるらがえり)・手足の痛み・手足の冷え

 

・腰痛、肩こり・立ちくらみ・便秘、下痢(排便、排尿の異常)

 

・日中のトイレ回数・就寝中のトイレの回数・目の疲れ・目のカスミ・まぶしさ

 

・もや、影の存在・視力の低下・尿のトイレの泡・尿の臭い・手足のむくみ

 

・寝汗、冷や汗・動悸、息切れ・肌、鼻、のど、目のトラブル

 

・口臭、歯茎の出血・のぼせた感じ・ぼうーとする感じ・言葉が出ない

 

・なかなか思いだせない

 

などなど、思いあたることが、あればすぐ病院で、検査を、しましょう。

 

早期発見が大切ですよ。 

 

経験上、男性が行きたがらないですね。