1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

便を出してダイエットって・・・

数あるダイエット食品で、便を出してダイエットをうたっているのは
 
どうも、違うような気がする
 
その便も、水のようになってしまったら、善玉菌だって一緒に出てしまうから、また、便秘になってしまうのに、
 
そうなってしまったら、腸内環境は、悪くなる
 
ダイエットでは、ないよ
 
ダイエットは代謝が上がり体内の脂肪が、燃焼する事だったり、満腹感を感じて、食事が少なくなるとかが、ダイエットと言える。
 
食事の量が少なくなれば確かに痩せるけど、エネルギー不足で、肝臓異常働き、グリコーゲンを作りだす、
 
簡単に言えば、肝臓の老化(働かせるから)につながる10年後20年後は、働き過ぎだと分かる通り、寿命が・・・
 
食べ過ぎも・食べなさすぎも   ダメ
 
臓器も細胞生きている寿命がある
 
歳を重ねると、弱くなっていくのと同じ、
 
そうでなければ、今頃、クロマニョン人だって生きているよ
 
糖尿病のすい臓も同じ
 

http://sick.blogmura.com/syukanbyou/img/syukanbyou88_31_nf.gif http://sick.blogmura.com/syukanbyou/ranking.html