1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

少年団サッカーの現実【親バカ奮闘記】

urawa レッズ残念でした。

うちの子供もサッカー少年団に、入ってプロを、夢見て頑張っています。

 

f:id:itibankenkou:20151129133359j:plain

以前もお話ししたと思いますが、内容を書きますね。

 5年生の8月中旬から少年団サッカーに入りましたなので、3か月とチョットです。新入りです

しかし、サッカースクールは2つを幼稚園時代からやっていたので、多少の技術は。あります。

クラブチームでないので、親がコーチをしていたり先発など不満が多数あります。

昨日もそうでした、(本当に小さな5チームの大会形式で)

計3試合あり、予選(3チーム)ずつA,B

うちの子は、予選1試合目に後半6分すぎに出て、2分後に得点、出場時間わずか(10分もない)

2試合目フル出場2アシスト

予選1位同士の決勝は、出場なし

 

 心の声 (ふざけるな!コーチの息子が全試合でて、得点やアシスタントを決めたのに出さないんだ(怒)(怒) その息子が上手いならあきらめがあるが、走れない・キープ出来ない、足もとも下手、ふざけんな)

私が、言ってしまうと、親だからと思いますが、それを抜きにしても、「下手すぎ」うちの方が上手い、違う学年のコーチ陣が、言っていたので!!

うちはそれ以下なのか?

やっぱり、クラブチームに行かそうか?

本当に悩んでいます。

少年団サッカーは、小さい頃から入れた方がいいですよ(結論)