1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

高血圧は、特有の自覚症状がないまま血管や臓器に強い圧力がかかり続けて、重傷になります

store.shopping.yahoo.co.jp

健康管理士指導員の仕事をしています「1番健康」です
 
今回は、昨年の続きで、高血圧の事を今は、色々と書いています
 
古いものもご覧いただければ幸いです

f:id:itibankenkou:20151216110838j:plain


高血圧は、特有の自覚症状がないまま血管や臓器に強い圧力がかかり続けて、重傷になります
 
そして、脳・心臓・腎臓にも障害がおこり、最悪の場合は、重い後遺症がのこったり、命を落とす可能性が高い脳卒中心筋梗塞などの心血管病や、心不全・腎不全などの臓器不全を引き起こすことから「サイレントキラー」とも呼ばれます
 
その為「血圧が高い」と診断されても自覚症状がないことから、高血圧を治療することのなく放置したままだったり、治療を受けても自己判断で中断するケースが高い
 
その結果が・・・になる
 
私の仕事上の経験で、放置する方は、本人の気持ちしか思っていない事が多い、「プッツリころり」行けばいいけど残ってしまったら、その方の世話が大変になる家族が1番不幸
 
結構いますよ、大口を叩いていて寝たきりになった方、
 
生活習慣を見直すしかありません、一人で行うのは大変だけど、応援する家族以外の人が重要、誰でも自分に甘いですから・・・また、間違った事を行わないようにしないとね、
 
だから、私たちみたいのが、病院などで出来ない、アフターサービスを行っております。

[http://
にほんブログ村:title]


これが、おすすめですよ