1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

高血圧の降圧目標 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番健康」です

[http://:title]

オールリフレ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

高血圧の投薬の続きです
ブログ村

[http://
にほんブログ村:title

高血圧の投薬の効果と確認と自分の血圧の状態を把握する為には、、家庭でも毎日血圧を測定・記録しそれを医師に見せて適切な治療を行いましょう

その際、血圧の上・下・天気・温度などもかいてあれば良いですね

f:id:itibankenkou:20151228145417j:plain

高血圧の投薬治療を行う際には、高血圧の病態心血管病のリスク・臓器障害・年齢・性別・治療前の血圧値などを考慮して降圧目標が決められる
そして、薬の種類や量なども変わっていく。
合併症の予防や進行を防ぐためには、厳しい血圧のコントロールが必要
糖尿病の方・腎臓病の方・心筋梗塞後の方は、危険度が、かなり高くなるので、より厳しくなります
ただし、高齢者脳など重要臓器に循環障害があることが多い)や 脳血管障害の方への過度な高圧は、かえって危険(循環障害をより進行の恐れもある)やや高めの降圧目標となります。ただ、医師によりもっと低めの目標が良いという意見もあります。(信用できる医師がいれば良いですね
 
穏やかに血圧を下げていくことが必要です
薬にサヨナラを言う為に自然の力で頑張りましょう

[http://:title]

次回は、血圧を下げる目安の数値「降圧目標」