1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

糖尿病を舐めているおバカな人

[http://:title]

健康管理士指導員の仕事をしています「1番健康」です
~「充実した人生は、健康から」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

仕事の話  言った事を載せますね
ちょっと言葉使いが、悪いのは、ご了承下さい
 
 茨城県 男性 58歳 奥様からの依頼
   現在、A1C 11% 糖尿病のみ
 
嫁がうるさいから、話を聞く、俺は、全然平均、病院に行ったら、医者と看護婦が大騒ぎして入院だ、入院、と、騒いでけど、俺は、平気だから、帰って来てやった(笑)
 

f:id:itibankenkou:20151205165915j:plain

 私)なんだこのばかは。周りが騒ぐのが嬉しいみたい、余程誰にも相手にされない人生を送ってきたのか?
  
  俺は、平気なんだよ、俺は、妻が食事とか制限されて、8%になったんだよ、前、だけど、7%と8%の違いが分からないから、そんな事、そんな数値へでもないよ、
 
  歩いても、平気だし、動機もしないし、体に数値の違いで変わらない
 
  私) 今は、大丈夫なだけですよ、数値が高いと、合併症になりやすい、A1Cは、ヘモグロビンの仕事が出来ない割合、酸素が運べないから認知症も数倍なりやすい、まだ、若いから、体への症状がないんですね、
では、体に出てからで、いいんですか?
脳梗塞で寝たきり・片側麻痺、眼底出血失明細胞の壊死で足切断・手切断、週3回の透析認知症、すい臓がダメになってⅠ型への移行、などなど
これらのようになってからでいいんですね
このようになったら、家族にどれだけの迷惑をかけるか知っていますか?家族の人生までマキ沿いにしたいの?
(結構、強く言いました)
医者や看護婦の言う通りです、
体に出てからでは、遅いから、今のうちに数値を薬物で下げましょうというもの
例えば、風邪ひいて熱が高いのが続くと脳や臓器、体の免疫力が悪くなるから、薬で下げましょうと同じ、
私たちと医者さんの違いは薬物か自然の物・生活習慣で、
普段から、風邪をひかないように、熱が上がらないように薬を飲まないでしょ
だから、自然の力・生活習慣などで、普段から気をつけて行かないといけないんですよ
 
相手)まぁ~そうなったら、死ぬしかないね、
(イライラ)
私) 死ねたらいいですけどね(怒) 残るより、奥様や家族は、迷惑をかけないしね、
 だけど、なかなか死ねませんよ、そう言い方は、絶対に私は、許せない震災で生きたくても生けれなかった子供たちが、沢山いたその子供たちは、何の罪もないし、未来があった嬉しい気持ちや、悲しい事、恋愛だって、SEXだって、色んな事柄が待っていたのに、それが出来ないそんな事を軽々しく赤の他人の私に言う事は、絶対に許せない。
(マジで、頭に来てしまいました)
Ⅱ型糖尿になったのは、自分の生活のせい、まあ遺伝的にもあるが、私は、○○さんの親でも家族でもないので、合併症になったとしても、痛くもかゆくもないので、今が、大丈夫なら、別にいいんじゃないですか?
 
まぁ~他人に迷惑をかけるとしたら、医療費ですね、国家予算の1/3以上が、医療費だから、一人一人が、しっかりとした生活を送れば、生活習慣病なんてなくなりますから。
 
 
で終わりました。
糖尿病をなめているし、軽々しく死とか言うし、本当にバカ、病院もいくな!医療費がもったいない!
私は、仕事柄、酷い方、家族が大変な方を見てきているので。
 
私たちは、医療費削減をする為に出来た組織なので、しかし私は、一般企業に務めるしがないものだから、営業マンでもないし、その方が、A1Cを下げたい・薬を減らしたい・なくしたい・インスリン注射の量を減らしたい・なくした=医療費が減る=健康寿命がのびる
やる気が無い方に、言っても、仕方ない、やるのは、私でないから、
 
なんか、長文になってしまいすいません
 
皆さんも、糖尿病・高血圧と腎臓病・肝臓病など怖いのは、知っていると思います。(私の昔の記事も見て下さい、載っています)
薬に頼らない生活を送りましょう。
何故なら、薬で育ったわけでないから。

[http://:title]

オールリフレ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

http://peraichi.com/landingPages/view/sodallrefre