1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

不思議と勘違いしている、糖尿病の方

[http://:title]

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番健康」です
~「生活習慣の改善は、健康への近道」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

 

 

 

この健康管理士指導員の仕事をしていると、
 
必ずいう言葉があり、いつも、変だなぁ~と
 
思ってしまう、その言葉は、
 
(他のブログにも書いてありましたよ)

f:id:itibankenkou:20160120111446j:plain

「最近、血糖値が130 空腹時で 良かった、上がっていたら嫌だから」
確かに、上がっていたら嫌でしょう
しかし、しっかりと、薬を飲んでいる
 
また「A1Cが、前は、9%だったけど今は、7%後半、よくなっているよ
良くなっているのではなく、薬が効いているだけ、その薬も効かなっく成って薬が増えたり、変化したりする、その際に歳は、とっていく!新陳代謝も治癒力も下がる!
 
私から言うと薬を毎日飲んでいるので当たり前その為の薬だから
 
 
健康な方は、薬を飲んでいなくて、70-80だから!
 
サプリはその方、D●C 私からあまり言いたくないが、安物、意味がない。
 
やっぱり自分の体がその程度の値段目先しか思っていない、
 
おかしいね、入院や手術、薬、介護などどれだけかかるか
 
知らないのだろう・・・
 
「本気で薬を手放してやろう、医者がいいよって言わせてやろう」と思はないのか、不思議です
 
薬を飲んで前より下がったとか安物サプリで対処するとか・・・・・と思う今日この頃です
 
諦めては、いけない
「継続は、力なり」  は  「継続する事が凄いんです」(笑)
 
しっかりと分解作用がある酵素が、一番いいですよ、糖・油・活性酸素などなど

[http://:title]