1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

市販の薬が飲めない アレルギーもちです

[http://:title]

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「日々の努力が健康につながる」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

 
 
冬の乾燥や温度差の病・対策を書いてきました
 
しかし、私事ですが、(恥ずかしい)
 
風邪をひいてしまいました、寒気があり、喉が痛い
 
なんか、いつも通りって感じです
 
私は、2~3年前から、アレルギーになりました

f:id:itibankenkou:20160108113430j:plain

それは、市販の風邪薬(アレルギーの原因)でなります
 
首、肘、ひざ裏など赤くなり熱を持ち、発疹が出ます
 
なので、いつも病院に行って薬を出してまらいます、
 
市販の薬のアレルギーは、大変ですよ なので、気軽に飲めません
 
 特に出張のときは、大変です、仕事もあるし、移動が多いし、でも熱は上がるし、節々が痛くなるし、だからといってドラックストアで買って飲んだら発疹が出るから、大変ですよ、最近は、出張が少ないので助かっています
 
皆さんも気をつけてください

[http://:title]