1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

どうなったら梗塞になるのか?

[http://:title]

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
 
   ~「綺麗な血液は、健康への近道」~

[http://
にほんブログ村:title]

[http://
にほんブログ村:title]

前回は、心筋梗塞の話
 
今回は、
心筋梗塞だけでない、「 血管内プラーク 
 
 高血圧などで血管に負担がかかって傷つくことで、血管内皮細胞が持っている動脈硬化を防ぐ働きが失われます
 
すると、血中LDLコレステロールが内膜に取り込まれ酸化し、それを処理する為にマクロファージが入り込みます
マクロファージは酸化したLDLコレステロールの処理後、死んでいきます。
 
そして、冠状動脈の血管内膜にLDLに含まれていたコレステロール脂肪死んだマクロファージが沈着し、血管内膜の厚みを増して出来た隆起がプラークです
f:id:itibankenkou:20160128112719j:plain
こんなのが、血管内ではがれたら簡単に詰まりますよ
川でも同じですよね、葉っぱや色々流れれば細くなるところや、分岐点で溜まりつまりますよね、ただ違いは、川の水でなく、人間にとって絶対に必要な血液と言う事!
人間は、血液がなければ、生きていけない、
 
だから
 

血管内を綺麗に すること。

血液を綺麗に すること

  
  血液が汚れる原因は、沢山ある

 食事での、栄養・油・添加物・防腐剤・アルコール・また、大気汚染・喫煙・ストレス・水分不足などなど

また

糖尿病・高血圧・高脂血症・メタボなどは、血液自体が汚れていく

 
人間は、食べたもので出来ている、食べて肝臓分解、吸収体に取り込まれるので
病の方、予備軍の方は、肝臓を元気にしないとだめですね
 
しっかりと分解が出来る酵素を、入れましょう、
http://peraichi.com/landingPages/view/sodallrefre

[http://:title]

 

 

オールリフレ(ALL REFRE)モアスタイル店:モアスタイル - 読モお気に入り総合通販サイト