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1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

リンパを流すために気を付ける事 食事編 タンパク質摂取

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健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「日々の対策が健康への近道」~
 

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リンパ管
●静脈で運びきりなかった老廃物や余分な水分を集め静脈へ
リンパは、重力に影響しやすい為、ほっておくと、足のむくみの原因になりやすなります、
マッサージをしましょう
 
 
 
リンパに関わる病気とは?
 リンパ液は、全身を巡っている為、リンパの不調による症状は全身のどの部分でも起きます
 
【リンパを滞らせないケア】
リンパ液の流れを滞らせず、体の老廃物や余分な水分を排出しよう
 
イメージ 1
 
【食事編】
 
 体内の水分の濃度は、私たちが食べたり飲んだりしたものによって変わってきます
POINT②
【タンパク質(アルブミン)をしっかりと取る】
 
 
 
タンパク質の1つであるアルブミンは、体の浸透圧を維持し、細胞間に溜まった老廃物や余分な水分リンパ管を通り吸収する働きがあります
 
しかし、ダイエット偏食など栄養不足の状態が続くと、アルブミンは、減少してしまいます。アルブミンの量が低下してしまうと浸透圧による水分調節の役割ができなくなります
 
老廃物や余分な水分が体に溜まりやすくなりむくみが生じてしまいます
 
ダイエットや食事規制をしている人がむくみやすいのは、アルブミン不足が原因です
 
また、タンパク質は体内の解毒や排泄に関わっているため、摂取量が低下してしまうと肝臓や腎臓正常に働かなくなります
 
健康寿命を延ばそう!
体にとって5年後、10年後も健康な体に
毎日しっかりと、酵素の力で分解吸収をしましょう
活性酸素を除去し・油・タンパクなど分解しましょう
まずは、全ての基本酵素を口から入れること が重要です
健康の基本「食べる・飲む・吸う」
全てにおいて酵素が使われている!
 質の良い酵素とは、
活性酸素を除去脂質(油)・タンパク(でんぷん)・が分解が出来る、また、メンタルバランスも整え・消化酵素がふんだんで便秘解消も出来る
 
 
 

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