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1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

リンパの流れよくする 食事編 水分補給

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健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「日々の対策が健康への近道」~
 

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リンパ管
●静脈で運びきりなかった老廃物や余分な水分を集め静脈へ
リンパは、重力に影響しやすい為、ほっておくと、足のむくみの原因になりやすなります、
マッサージをしましょう
 
 
 
リンパに関わる病気とは?
 リンパ液は、全身を巡っている為、リンパの不調による症状は全身のどの部分でも起きます
 
【リンパを滞らせないケア】
リンパ液の流れを滞らせず、体の老廃物や余分な水分を排出しよう
 
 
 
【食事編】
 
 体内の水分の濃度は、私たちが食べたり飲んだりしたものによって変わってきます
 
POINT④
【水分補給で体の余分なものを排出❣】
 

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液やリンパ液を滞りなく流すには、日頃から水分を飲み排尿し老廃物余分な水分を体の中から流すことが大切です。
 
1日の水分量は多すぎても少なすぎてもいけません
 
トータルで、1,5ℓ~2ℓ位になるようにしましょう。
 
この中には、食事で取る水分も含まれているので、水だけでなく、みそ汁・スープ・牛乳・お茶などでもかまいません
 
水分を取るときは、一気にまとめてとるのではなく小分けにして取っていきましょう
 
これは、あくまでも水分だけの事です、お茶などには、カフェイン入りのものもあり交感神経が優位になり、病の悪化にもつながるかもしれません、
 
1番は、水がいいですね、体を冷やさないように白湯でもいいですね
 
 
健康寿命を延ばそう!
体にとって5年後、10年後も健康な体に
毎日しっかりと、酵素の力で分解吸収をしましょう
活性酸素を除去し・油・タンパクなど分解しましょう
まずは、全ての基本酵素を口から入れること が重要です
健康の基本「食べる・飲む・吸う」
全てにおいて酵素が使われている!
 質の良い酵素とは、
活性酸素を除去脂質(油)・タンパク(でんぷん)・が分解が出来る、また、メンタルバランスも整え・消化酵素がふんだんで便秘解消も出来る
 
 
 

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