1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

糖尿病 重症化防止へ本腰 こんなにも増加している!?

 
 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

[http://
にほんブログ村:title]

 

[http://
にほんブログ村:title]

 

今日は、私が読んでいる新聞、朝日の埼玉版に載っていた記事です。
 
私の仕事上、約80%が糖尿病の方とお付き合いしていますので、気になり読みました。
 
【糖尿病 重症化防止へ本腰】
 
〈受診呼びかけ 県、40市町に拡大〉
 
≪糖尿病≫
 
血糖値を下げる働きのある、すい臓から分泌されるインスリンの作用が不十分で、血糖値が慢性的に高くなる症状。
 
悪化すると人工透析治療が必要になる。

f:id:itibankenkou:20160425100833j:plain


ウイルスなどが原因で発症するⅠ型糖尿病と
生活習慣などが原因で発症するⅡ型糖尿病がある
 
厚生労働省国民生活基礎調査によると、県内の糖尿病患者数(2013年)は約31万8千人。
 
01年と比べて約2,1倍に増加している。
 
*埼玉県だけでこんなにも増加している、意識をかえないとだめですね、
 
しっかりと分解・合成が出来る酵素がおすすめです。
血糖値なので、毎食事に酵素を入れることが必要
1日1回とかいう物は、私的にが付きます。
 
血流障害を起こさないためにも、食事も気を付けなければなりません、酵素が1番ですよ、
食事からの栄養素を、しっかり分解・合成が必要!
だから、酵素が必要です
 
 
 

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]