1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ストレッチチェック制度   職業性ストレス簡易チェックシート一部

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

[http://
にほんブログ村:title]

 

[http://
にほんブログ村:title]

 

【ストレッチチェック制度】
 
≪職業性ストレス簡易チェックシート一部≫
 
仕事のストレスについて伺います。最も当てはまるものを選んで下さい
 
1、時間内に仕事が処理しきれない
   ・そうだ
   ・まあそうだ
   ・やや違う
   ・違う
2、自分のペースで仕事が出来る
   ・そうだ
   ・まあそうだ
   ・やや違う
   ・違う
3、部署内で意見の食い違いがある
   ・そうだ
     ・まあそうだ
   ・やや違う
   ・違う
最近一か月の状態について伺います。最も当てはまるものを選んでください
 
1、活気が沸いてくる
    ・そうだ
    ・まあそうだ
    ・やや違う
    ・違う
2、内心腹立たしい
    ・そうだ
    ・まあそうだ
    ・やや違う
    ・違う
3、憂鬱だ
    ・そうだ
    ・まあそうだ
    ・やや違う
    ・違う
 
などなどのチェックがあります、そうだが多いとやはり心の中でストレスが多くなってしまいます。
そうなると、仕事が嫌になり、酷い場合は、うつ病と診断されてしまいます。

f:id:itibankenkou:20160426143807j:plain


私も仕事上、うまくいかない事が多いしストレスが溜まっています。なので、体の中だけはと考えています。
 
ストレスの影響活性酸素が溜まり細胞を老化促進し、顔におできができたりすい臓インスリンを多く出したり、出さなくなったりしてしまうのと糖尿病の発症につながるので、私は、活性酸素を除去するSOD酵素を毎食事に取っています。
 
消化酵素がふんだんに入っているので便通はいいしイノシトール体内脂肪を溶かしてくれるし、また、血管の毒素も溶かしてくれるので調子がいいです
しかし、ストレスは相変わらずありますよ。
だから、毎日の対策が必要ですね。
血流障害を起こさないためにも、食事も気を付けなければなりません、酵素が1番ですよ、
食事からの栄養素を、しっかり分解・合成が必要!
だから、酵素が必要です
 
 
 

[http://:title]

 

[http://:title]