読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

検査と治療の情報 インターフェロン治療が受けられない方は!?

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

【肝炎ウイルス】

   検査と治療の情報

 
 インターフェロン治療が受けられない方は!≫

f:id:itibankenkou:20160423094644j:plain


● 瀉血療法(シャケツ)
 
インターフェロン療法が受けられない患者さんには、肝庇護療法が行われます。
 
B型肝炎と同じくウルソデスオキシコール酸小柴胡湯などが使われますが、
 
C型肝炎になると肝臓に鉄分が溜まりやすい為肝臓の血液を抜く瀉血療法が行われます。
 
C型肝炎ウイルスのタンパク質には鉄をため込む性質があり、肝臓に鉄が溜まります。
 
瀉血療法は過剰に溜まった鉄を減少させ、肝機能を安定させる目的で行われます。
 
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]