読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

夏に向けてまだ間に合う ダイエット

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

夏に向けてまだ間に合う
≪ダイエット≫
5月も中旬になりました。
夏休みや夏に向けて体のラインが見える時期でもあります。

f:id:itibankenkou:20160524105233j:plain


食べないダイエットではなく!
健康的に栄養素を取りながら、ストレスなくダイエットが出来る物をご紹介します。
 
それは、トマトダイエットです
 
トマトには、リコピンと言う栄養素があります。
 
トマトの効果・効能とは?
トマトには、リコピン・ビタミンACEクエン酸、リンゴ酸、アミノ酸が豊富に含まれます。リコピンとはカルテノイドの一種で、トマトやスイカピンクグレープフルーツなどに含まれる脂溶性赤い色素のことです。
リコピンには活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用があり、様々な効果効能が!!
 
 
その強さは・・・βカロテンの約2倍! ビタミンEの約100倍
 
トマトダイエット」とは?
 
 
身体の代謝をアップさせて、「痩せやすい身体を」を作り上げていくというものです。
 
しかし、残念ながら最低でも3カ月以上続ける必要があり、短期間で結果が出るような即効性は無いので、効果を実感できるまでには、ある程度の時間が必要ですが、無理なく健康的に体重を減らすことができる理想的なダイエットです。

 

最低でも3カ月以上は続ける必要があり、その量はリコピン1日に15mg摂取すること!

 

それトマト(大)6~7個分プチトマト15~17個分相当です。

 

これは、大変難しい!
毎日!毎日!リコピンを15mg摂取するのにトマト(大)6~7個プチトマトに至っては、15~17個も食べないといけないしこれを3か月間も継続しないといけない
 
でも 安心して下さい。(ちょっと古いかな?)
 
簡単な方法があります。
色んな料理に使えてアレンジが出来る物が!!!
 
これです
イメージ 1
 
 
また最近、わかってきた新しい発見!!
 

 

脂肪肝中性脂肪血症などの

 

脂肪代謝異常の改善に有効な成分

 

13-oxo-9,11-octadecadienoic(13-oxo-oda)

 

読み方:13オキソ-9,11-オクタデカジエン酸

 

トマトに含まれていることを確認これはリノール酸の一種で、高脂肪食による血中や肝臓中の

 

中性脂肪量の上昇を抑制し、脂肪燃焼を促進させます
京都大学農学研究科・日本デルモンテ・千葉県農林総合研究センターによるグループ研究の結果より)

 

トマトスープダイエットは、飲むだけで1日に必要な15mgのリコピンを摂取できます。
 

たった本品5g(ティースプーン約2杯で)可能!!

 
さらにお好みで様々な料理にも使用可能

 

 
★ロールキャベツのスープに
★野菜を足してミネストローネ風に
★トマトケチャップに混ぜても

★チキンライスに混ぜても

イメージ 3
 
などなど、アレンジしてもOK
ジュースにしてもOK
 
お試しあれ、今の時期なら8月に間に合う!!