読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

肝臓の検査の種類 ③ 超音波検査(エコー検査)肝臓の異常を見つける上でも重要な検査

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

  肝臓の検査の種類
 
①血液検査
②ウイルスマーカー検査
超音波検査(エコー検査)
④CT・MRI検査
⑤肝生検
⑥腹腔鏡像
 
今回は③の表
 

f:id:itibankenkou:20160511095447j:plain

③ 超音波検査(エコー検査)
 腹部超音波検査(エコー検査)では、肝臓の大きさや形状のほかにも、腫瘍の有無肝臓の血管の状態を見ることが出来ます。
 
検査時の苦痛もなく、結果もすぐにわかる為、体への負担も少なく、健康診断や人間ドックでも採用されています。
腹部超音波検査(エコー検査)は、臓器を目視する事が出来る為、病変をいち早く見つけることが出来ます
 
肝臓は、病変があっても自覚症状が現れにくいため超音波検査(エコー検査)は、肝臓の異常を見つける上でも重要な検査です。
 
皆さんの肝臓は大丈夫ですか、超音波検査(エコー検査)で肝臓を見てもらう事がいいでしょう。
 
 
ペットにも酵素は重要です、人間と同じ!
長く切る為にも、食事と一緒に酵素を食べさせましょう。
* 肝臓負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]