1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

うちの子のヨワ弱サッカーチーム!

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

{うちの子の弱いチーム}
 
うちは、チームに入れるのが遅くなり5年生の10月に入団しました。
 
まぁ~近いからいいかな~って感じで
 
前回は、4種リーグの前半終了の2試合がありました。
 
頑張っていましたよ。暑い中グランドの土が白っぽいので照り返しが凄い。
 
先週は、練習試合をやって、私は仕事で見れなかったんですが、見た方によると、「なんかゴールをとるという意識が高くなった気がするよ」と聞きました。
20分を6本、1試合ぐらいしか負けなかったとの事。
 
「前回の4種での試合で、意識が変わったのかな?」とのこと
 
そうなんです、絶対負けてしまうだろうと言う強いチームと対戦して勝ったので、
 
その強いチームは、圧倒的に8-0・7-0・5-0などなど勝っていたチームに!まさかの勝利!

f:id:itibankenkou:20160602122520j:plain


最近は、先制されても逆転で勝利していたので、自身が付いたのでしょう、そして前回の強いチームに勝利したのでもっと自身がついたみたい、やればできる。
 
しかしながら、個人の能力を見るとやはり弱い・・・
 
でも、頑張ってほしいものです。
 
親として応援していきます。
 
 
肉体疲労は、活性酸素がたまっている、
活性酸素を除去出来る酵素は「SOD酵素」のみ
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]