読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

久々に健康会に行ってきました。

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

健康管理士指導員の仕事をしています。
 
この前、久々に健康トーク会に、行ってきました。
 
とある会社の社員さんたちに話してきました。
5~6人位だと思っていたら、30~35名ぐらいいてビックリ、久々なので緊張しました。

f:id:itibankenkou:20160602174806j:plain


講師ではないけど、なんか反応も薄く、やりずらかった、がしかし途中から緊張がとけて話しました。
 
20代から50代までいてまた女性が多く、健康や美容について話しました、
 
その中で、ストレスで病になる、精神的ではなく、「糖尿病など」
 
結構知らないんですね。健康・美容でいられるために、栄養素の始め(入口)など、話しました、
 
わかってもらえたか?解りませんが、個別で話に来てくれた方もいてくれたので、まぁ~良かったかな!?
 
健康になる為には、入り口、栄養素を体に入れる時に酵素を使っている事を覚えましょう。
 
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]