読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

朝食抜きは脳出血の危険度が36%高くなる!?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

【朝食抜きは脳出血の危険度が36%高くなる】
 
朝食を抜く人は、毎日食べる人と比べて脳出血を起こしやすいと言う調査結果を、国立ガン研究センターなどの研究チームがまとめた。

f:id:itibankenkou:20160203170040j:plain

朝食を抜く食習慣と脳卒中との関連が示されたのは世界初という。
研究班は、45~74歳の男女約8万人を平均13年追跡。
1週間に朝食を取る頻度を0~2回、3~4回、5~6回、毎日の4つに分けて調べた。
 
その結果、期間中に3772人が脳卒中を発症。
 
朝食を週0~2回しかとらない人の脳卒中の危険度は、毎日朝食を取る人に比べて18%高かった。
 
特に脳出血の危険度は、
週0~2回の人は36%
週3~4回の人は22%
週5~6回の人は10%
 
朝食の回数が少ないほど高い結果になっていた。
 
 
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]