読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

胃がん死亡率2位の佐賀県 全国初!

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

胃がん死亡率2位の佐賀県
全国初!中3全員にピロリ菌検査】
 
 
佐賀県内の中学3年生の全生徒約9000人を対象に、胃がんの原因とされているピロリ菌検査を実施する計画を立て、同予算案に2569万円を計上した。
 
検査から治療まで費用負担する。

f:id:itibankenkou:20160608153109j:plain

佐賀県は、「都道府県として初」としている。
新たな事業によるピロリ菌検査は任意。
 
保護者の了解が得られれば、学校検診で採取された尿を用いて1次検査を行う。
 
陽性の場合検便で2次検査し、感染が明らかになったら、抗生物質などを1週間ほど服用して除菌する。
 
また、佐賀大医学部付属病院が検査機関の調整をしたり、保護者から相談を受けたりする。
 
いい試みですよね、この様な事がもっと広がればいいと思います。
病は、なってからでは、遅いですから!!
 
自分の体は、自分で守ること、早期発見早期治療早期対策が、健康寿命を延ばす事になります
 
日本人に多い糖尿病など、毎回の食事を気を使い、その栄養素を体に入れる為に酵素が必要です。
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]