読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

便秘が続くと知らずに口臭・体臭が臭くなる!?  だからといって浣腸はまた同じ便秘になる!!

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

【便秘が続くと知らずに口臭・体臭が臭くなる】
 
口と腸にいる菌の種類は似ている。口の中の菌が食べかすを分解するときと同時に、腸でも数百兆いる菌が食べ物を分解しガスを放出する
 
善玉菌は炭水化物などを分解し無臭のメタンや水素を放出する。
 
悪玉菌はタンパク質から臭いのする窒素化合物や硫黄化合物を放出する。
 
二つの菌のバランスが崩れて悪玉菌が増えると、臭い物質が増える。
1番の原因は、「便秘」
 
便が腸に長時間とどまることで、悪玉菌には、常にエサがある状態になり、分解が続いて臭い物質が溜まる。
 
臭い物質の1部は血流に吸収されて息から、毛穴から出ていく。

f:id:itibankenkou:20160602120824j:plain


便秘症の方は、臭いも気を付けましょう。
 
便秘の方は、すい臓で監視される消化酵素不足
 
糖尿病の方、結構います。
 
また、健康食品やハーブ・薬・特保のものでも、便秘になる!注意が必要です
 
まずは、しっかりと消化酵素を取り続ければ、体がしっかりと出すようになります。また、水分も必要
 
水みたいに便が出る物は注意が必要!
 
善玉菌も一緒に出てしまいまた同じ事になってしまうから!!
 
酵素だと、分解が出来き、消化酵素腸やすい臓の負担も良くなり、インスリンもでやすくなりますよ。
 
まずは酵素を取りましょう(消化酵素が多いもの)
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]