読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

3人に1人は肥満!重症化する例も多い

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

 【肥満は病気!?】
 
日本肥満学会は、日本が定義している病気{肥満症}への認識を世界に広め、早期治療につなげる運動を始めた。
体格指数「BMI25以上肥満人口は世界で約21億人3人に1人は肥満といわれ、海外では病気という認識がなく、重症化する例も多い。
 
その様な中、日本の肥満対策は効果をあげており、世界から注目されている。
 
その為同学会は肥満症の定義の国際基準化を目ぜしている。

f:id:itibankenkou:20160506144403j:plain


肥満は肝臓・腎臓・すい臓大きな負担をかけているので、病になりやすい寿命が短くなってしまうので注意が必要です。
 
肝臓・腎臓・すい臓負担を軽減するために分解・合成が出来る酵素が必要になります。
 
毎回の食事時にとりましょう。
日本人に多い糖尿病など、毎回の食事を気を使い、その栄養素を体に入れる為に酵素が必要です
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]