読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

睡眠は、健康に直結している ! 時間ではなく、「質」が大切。

健康
 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

  

  【睡眠指針】
 
心身の健康と密接に関わる眠りの質を向上させることを目的として2003年に策定した「睡眠指針」11年ぶりに改定される。
 
新たに中高生の就寝前の携帯電話使用が夜型の生活を促進するとして注意を促したり、忙しくて寝不足の勤労者には昼寝をすすめたりする等、若者、勤労者、高齢者それぞれの特徴に応じ、良い眠りの為のアドバイスを盛り込んだ。
 
睡眠は、健康に直結している、この時期は、ジメジメした梅雨の季節に突入。

f:id:itibankenkou:20160615161059j:plain


睡眠は、時間ではなく、「質」大切。
寝ている時に、成長ホルモンが分泌して体の「成長」「補修」をする為、いい薬を飲んでも睡眠が悪ければ、良くはならない。
 
質の良い酵素を取らないと、肝臓・すい臓疲れが取れません、しっかりと酵素を取りましょう
   肝臓の為に、酵素を飲みましょう。
* 肝臓負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。
 

[http://:title]

 

[http://:title]