読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

認知症行方不明者が約1万3000人!?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

     【認知症行方不明者が約1万3000人】

 
 
2012年認知症の行方不明者の集計は9607名であったが、2013年約1万3000人に上がっている。
 
認知症の行方不明者が増えている問題については、厚生労働省も実態調査や対策に乗り出している。
イメージ 1
 
警察だけでなく、自治体地域包括支援センタータクシー会社多様なネットワーク作りが重要とされ、各地の先進的な取り込みを全国に発信する党、対策を強化する考えが示されている。
 
私の担当でも、糖尿病の方が認知症の介護をしている方がいてそうとう大変な生活をしている。
 
もう高高齢介護、それを見ていると認知症の方の介護は大変。
 
糖尿病は認知症になりやすく、本人は認知症になっているから分からないが、家族は大変、だから、糖尿病の方は、今後家族に迷惑がかかるという事をわかってほしい自分だけの体ではなく家族の為に対策をすると思ってほしいです。
 
施設もお金がかかるし、「今、大丈夫だから」とか思わないで、しっかりと家族の為に!今後の為!対症しましょう
 
認知症脳内ゴミ溜まる、それはタンパク質、だから毎回の食事で酵素の力で、分解しましょう。
 
分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

 

[http://:title]

[http://:title]