読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

毎日温泉に入る人には病気が少ない!?

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【毎日温泉に入る人には病気が少ない!?】
 
九州大病院別府病院と別府市医師会、別府市65歳以上市民2万人を対象に温泉の利用頻度病歴等についてアンケートを実施したところ、約1万1000人から得た回答を分析した結果、毎日温泉に入る人うつ病になった事がある1,49%だったのに対し、その他の人では2,70%2倍近くの差が開いた事が分かった。
イメージ 1
 
他に「喘息・不整脈・糖尿病・肝臓病・高血圧」についても差がついた
 
温泉で血流が良くなりストレスが緩和されている可能性が高いと分析した、今後は、泉質と病気との関係も調べるとの事
 
私の意見
 
確かに、温泉でストレス発散もできて血管が開いて体の隅々まで血液が行く事で、細胞に入る事が出来るから血糖値が下がりまた血流改善老廃物が取り除かれるからなの?
 
糖尿病もストレスによって活性酸素が溜まりすい臓機能も低下し消化酵素も作れなくなり腸内環境も悪化する 「負のスパイラル」
 
糖尿病発症も、ストレスからと言う方も少なくない。
 
まずは、しっかりと活性酸素を除去しましょう。
活性酸素を除去出来る酵素、「SOD酵素しかありません。
 
注意) 分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]