読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

脳卒中発症から5年以内で死亡リスク10倍!?

 
 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

脳卒中発症から5年以内で死亡リスク10倍!?】
 
岩手県・長野県・沖縄県など全国9か所に住む40~69歳の約9万3000人平均17年にわたって追跡調査したところ、脳卒中を発症した約4,800人のうち発症後5年以内17人が自殺34人が交通事故転落死亡していた
 
脳卒中になっていない人に比べると、自殺・事故での死亡するリスクは10倍高い ことが分かった。
 
うつ状態になったり体に障害が残ったりするのが原因と考えられる。
イメージ 1
 
海外の研究で、脳卒中の発症後1年以内うつ病のリスクが高まると言われているが、自殺や事故死に関しては、初の調査だった。
 
ちなみに、脳卒中発症の5年以降では、自殺・事故死ともリスクは変わらなっかったと言う。
 
 
なってからどうしようと思っている方が多いですね、
 
私の担当でも、なってからの方がほとんどです。身体的に出てしまうと今まで出来たことが出来なくなってしまう
ペンを取ろうとしても取れない や トイレもいけないなど
なってからでは遅い!
 
毎日の健康への対策が大切です。
 
栄養を栄養素として体の隅々までとどろかせる為に、酵素が必要です。
 
毎日の食後に酵素を取り入れましょう。
しかし、分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]