読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

特定健康診査 メタボ健診受診率46%

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

メタボ健診受診率46%】
 
2012年度、メタボ健診受診率は、46、2%であり、前年度より1,5ポイント微増しているが目標としている70%には到達しなかった。
 
40~75歳の約5千万人が対象となるメタボ健診を保険者ごとに見ると、大企業の健保組合が70,1%に達しているのに対して、市町村の国民健康保険33,7%、中小企業の協会けんぽ39,9%にとどまっている。
イメージ 1
 
痩せていても、体内脂肪が溜まっている方肝脂肪の方などいますので、受診はしましょう。
 
早期発見・早期対策が重要!
痩せているから健康ではない!!
 
メタボで困っている方必見!
 
脂・タンパクを分解・合成出来る酵素おすすめ肝臓機能も良くなりますよ。
 
ダイエット脂肪肝もありますから・・・
 
 
しかし、分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]