読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

健康寿命をご存知ですか? 厚生労働白書

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【2014年厚生労働白書】
 
厚生労働省白書の原案として、2014年を「健康・予防元年」と位置づけ、医療費抑制の観点から健康寿命を延ばすことの重要性を強調した内容であることが明らかになった。

f:id:itibankenkou:20160528121141j:plain

厚生労働行政が「平均寿命」を延ばすことから健康寿命をのばすことに変化してきたことを紹介する一方、現状は、「健康寿命」の認知度は3割程度と低く、健康に何らかの不安を抱く人が約6割いると指摘している。
 
やはり、自分自身の足でしっかりと立ち・歩く事が重要!
健康寿命を延ばしましょう。
 
まずは、毎日減っていく酵素を、毎日の食事でとりましょう。
 
分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]