読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

注射やレーザーで治療するが完治はしない、「加齢黄斑変性」

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【世界初】
≪iPS細胞を用いた再生医療
 
様々な組織や臓器の細胞に変化させられるiPS細胞{人口多能性幹細胞}から作った網膜の細胞を、目の難病加齢黄斑変性の患者に移植する臨床研究の手術が行われた。
 
世界初の再生医療あったが、患者の経過観察は良好としている。
 
加齢黄班変性の国内患者数は、約70万人とされる。
イメージ 1
 
注射やレーザーで治療するが完治はしない
 
まして、効果が無い場合もある
 
その為今後ますます再生医療の実用化が期待される。
 
しかし、まだまだ先の事、それまで間に合わない方も多くいる。
 
目についても血液の抗酸化を抑える必要がある、ポリフェノール類でよく耳にしますね、しかしそれだけ、SOD酵素は抗酸化も良くできますのでお勧めですよ。
 
消化酵素分解・合成が出来るし、分解できるから1つでいくつもの効果が期待出来ます。しかし、毎日の食事で酵素をのんでいないとダメです
 
だから日々の努力・対策健康寿命を延ばします。
 
分解・合成が出来る酵素限ります
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]