読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

ある日突然、アレルギーに どんな薬でも原因になりうる!

[http://:title]

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【ある日突然、アレルギーに】
 
アレルギー反応は、体に入ってくる異物を攻撃して排除する免疫機能が過剰に働いてしまう事
 
原因となるのは、植物や花粉、ダニなど様々!
薬も含まれる!
 
薬学部の教授も
「どんな薬でも原因になりうる」と話す。
イメージ 1
 
日本アレルギー学会によると
・抗菌薬
・消炎鎮痛薬
・風邪薬
・亢痙攣薬
痛風治療薬
などは、アレルギーを起こしやすい!
また、重症化になる恐れもあるので注意が必要と言う。
 
・高血圧薬
・糖尿病の治療薬
・造影剤
・局所麻酔薬
抗がん剤 などでも起こる事は少なくない!
症状で最も見られるのは、「皮膚症状」じんましんや発疹といった軽症や便秘・下痢から、体中がただれる重症化まである。
 
他の症状には、「呼吸器障害」「肝・腎障害」などもある。
 
肝臓や腎臓は、生命維持にとっても重要なので、気を付けたいが、いつどんな日になるか分からないのがアレルギー!
薬など飲む前にしっかりと医師に相談してから対症療法をしましょう。
 
 
 
薬に頼る事がないように!
日々の努力・対策健康寿命を延ばします。
 
肝臓・腎臓の為に酵素がおすすめ!
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
分解・合成が出来る酵素限ります
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

 

[http://:title]