読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

暑さに注意!! 水分と塩分 夏は高血圧はよくなるけど・・・ 熱中症に気を付けよう。

 
健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です
~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

【今日も激しい暑さ】
 
なんか11時過ぎには、36℃を超えている所が全国的にも多いみたいですね、
 
必ず水分や塩分を取りましょう、
 
水分だけだと、塩分濃度が薄まりますので、必ず塩分摂取も!!!
ミネラルが入ったものがいいですね、

f:id:itibankenkou:20160712175819j:plain


人間は紫外線を浴びないといけないですけど、浴びすぎると体の中に細胞を老化促進する活性酸素が溜まりますので、活性酸素を除去しましょう。
 
肌で悩みがある方は活性酸素が溜まって細胞が老化促進している可能性もあるので、体の中から活性酸素を除去しましょう。
 
また、紫外線を浴びると体の中、血管の中でも、活性酸素が溜まります。
 
酵素だからなんでもいいって訳では、有りません!
 
分解・合成が出来る酵素限ります
 
特に高齢者は、栄養素の入り口の酵素の機能低下が著しいので酵素をしっかりと飲みましょう。
 
* 肝臓を元気にしましょう!!
* 肝臓の負担を軽減するために!!
* 分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。!!
 
脂質異常症の方・メタボの方・痩せたい方・脂肪肝の方・ストレスが多い方・糖尿病の方・便秘症の方・肌の老化の方・美肌になりたい方・動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

[http://:title]