読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

高血糖はなぜ、困る?【タンパク質の糖化】

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

高血糖はなぜ、困る?
【タンパク質の糖化】
 
 血液中のブドウ糖が多い状態が続くと、体の様々な成分に糖分がくっつきます。
 
これを、 【糖化】と言います。
 
細胞を形作る たんぱく質の糖化とは、この前話したとうり≪砂糖漬け≫の状態です
 
この状態になると、細胞は本来の仕事がスムーズに出来ず、 活性酸素 を増加させます
 
たんぱく質の糖化現象が連鎖反応的に進むと、 活性酸素」 体内でドンドン増えていき、体全体に悪影響を及ぼします。
 
活性酸素は、正常な細胞や遺伝子を傷つけ様々な被害をもたらせます。
体内にある不飽和脂肪酸と結合する事で、 「酸化」し、過酸化脂質に変化。
 
過酸化脂質は、細胞を老化させ、体をサビさせます。
 
体内のあちこちで結合できる相手を探し回り、手当たり次第に結合をして酸化を促進させます。
イメージ 1
 
活性酸素は、体の老化、病気の元凶!
 
現代の病気の80%以上は活性酸素が関わっていると言われている。
 
細胞が傷つくと、内臓・皮膚・骨などの組織がダメージを受けてしまいます
 
活性酸素は細胞の奥深くまで浸透、侵入してしまう!
 
遺伝子が傷つくとガン化になる恐れも。
 
体を覆っている皮膚の老化!
 
しみ・くすみ・シワの原因!
 
血管内では動脈硬化心筋梗塞脳梗塞の原因!
 
活性酸素が人体や健康・美容にもたらす影響は多大な物!!
 
この、活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
イメージ 2
 
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
 
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]