1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

スポーツ満載!!

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

少年サッカーに明け暮れる日々です
 
しかし、
イメージ 1
 
オリンピックに甲子園、そして週末には、子供のサッカー試合です、関東や全国につながる大会!
浦和レッズ川崎フロンターレなどなど、楽しみが沢山でしたが・・・
 
甲子園は、母校は頑張りましたが・・・
 
浦和レッズも・・・・
 
とても残念
 
しかし、我が息子の少年サッカーチームは、勝ちました。
また、週末楽しみです。
 
 
 
まだまだ、
暑い日が続きますので、熱中症に気を付けましょう、
 
特に汗をかいたら、水分と塩分を補給するようにしましょう。

f:id:itibankenkou:20160825161051j:plain


水分だけではダメですよ!
 
塩分も補給!
 
観戦している方々も、十分に注意が必要です。
 
また、週末が楽しみです。
 
スポーツ好きの親バカでした(笑)

[http://:title]

 

[http://:title]