読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

コレステロールを考える

www.moa-style.com

 

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

コレステロールを考える≫
 
最近、「コレステロールを多く含む食品を控えましょうどのような食品にコレステロールが多く含まれているかを知っておきましょうコレステロールを下げる働きのある食品、積極的に食事に取り入れましょうコーン油、オリーブ油などは、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸を含む植物性脂肪です。」と、
 
何度も耳や目にすると、コレステロールが身体に悪いと信じてしまいまよね。
 
この様な話になると、イタリアン料理かフランス料理かとなります。
それは、オリーブオイルをふんだんに使うのか、乳製品、チーズなどを使うかなどです、しかし、カロリーは変わらないので注意が必要です
 
イメージ 1
 
 コレステロールには、善玉・悪玉があり、善玉は体にいいのだと解っていました。
 
善玉コレステロールは、動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールが血管の壁に張り付いているのを剥がしてかたずけてくれます。
 
しかし、体を作る入り口肝臓機能が低下していては意味がありません。
 
アブラの分解がスムーズ行えるから悪玉コレステロールも落ちて行きます。
 
なので肝臓の機能の負担を軽減して上げることが1番重要です。
 
その為には、酵素が重要
 
しっかりと分解・合成が出来る酵素のみ!
 
油・タンパク・活性酸素など分解・合成が出来るのがいいですね、
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。

[http://:title]

 

[http://:title]

 

[http://:title]