1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

食べ方の順番  ベジファーストと言う考え方

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

≪ベジファーストと言う考え方≫
 
糖尿病や高血圧などの生活習慣病が医療費の多くを占め改善を検討していた福井市は、今年から食事の際に野菜から先に食べる「ベジファースト」を推奨する取り組みを始める。
 
菜を先に食べると血糖値の急激な上昇を抑えられる。
 
「ベジファースト」では、肥満防止野菜の摂取量の増加満腹感が得られるなどメリットが多い
 
生活習慣病の改善にもつながる。
 
しかし、私の仕事上の担当していた方は、「ベジファースト」をしていてもいまいち数値が下がらず、私も疑問に思っていたのですが

f:id:itibankenkou:20160908135221j:plain

 
 
答えは、
野菜だからと言って根菜類を先に食べていました。
 
ジャガイモのポテトサラダカボチャのサラダなど、野菜は野菜でも糖が多いものが先に食べてしまえば意味がない、
 
口にして甘いと感じたら、糖がある!!
人工甘味料もあるけど、
 
しかし、甘いと脳が感じたら、すい臓からインスリンが出ていく!(無駄使い)
 
 
野菜でも糖の無い葉物から食べないと・・・・
 
血糖値は口にした順番で変わりますから!
 
野菜だからと言って勘違いは禁物!!
 
また、よくコンビニとかで体の為と言ってサラダを買う方がいますが、これにも私は疑問があります。
 
それは、添加物保存剤液を大量に使用しているから、とある工場を知っているからです。
 
その量などはしっかりと国で言われていますが、工場の中では、大きななところ(プールみたいなところ)で葉物をつけ一斗缶でドバドバ入れている容器にも吹きかけている。
 
数値を管理はしていないみたい、
毎日の事で数も多いからか?
 
なんか、逆に悪そう・・・
 
なので、私の家では絶対にコンビニのサラダは買いません、
でも弁当は食べています(笑)
 
*全国の工場ではないので勘違いはしないでください、また、今ではありません。
 
この様なことから見るとめんどくさいかもしれないけど、八百屋さんとかで買って自分で作る方がいいかもしれませんね。
イメージ 2
 
添加物などは活性酸素が増える原因ですので、肌荒れ、くすみ、白髪が増えるなど感じている場合は活性酸素が原因かも・・・
 
その活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。
 
 

[http://:title]

 

[http://:title]