1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

健診で「基準値範囲内」40歳以上でわずかに17%だった・・・

 

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

≪血圧・脂質・血糖・肝機能・・健診で「基準値範囲内」40歳以上でわずかに17%≫
 
 
40歳~74歳の会社員約270万人について、血圧・脂質・血糖・肝機能など健診の主要4項目を調べたところ、全て「基準値範囲内」の人はわずかに17%しかいなかったことが健康保険組合連合会健保連)の調査で分かった。
 
半数にあたる約136万人は、1項目以上が「医療機関の受診を勧める数値」となっている。
 
全体の40%が「肥満」と判定されていた
 
肥満の人のうち、全て基準値範囲内の人は6%と肥満でない人の25%に比べて極端に少なかった。
 
健保連は、食事や運動など生活習慣の見直しによる改善を呼びかけている。
 
確かに私の仕事上でも解る。
 
私の担当は、60代から80代が多い
 
40代、50代はまだまだ症状や体に出ていない事が多く「私は平気」と思っている。
仕事も忙しく、ストレスも多いので、その10年後・20年後が大変になる事を理解した方がいいですね。
未来の為に体を気を使いましょう。
 
 
今現在、薬を処方されている方も、「薬があるから平気」と思っている方が多い!!。
 
それでは、絶対にダメ!!
 
私の仕事上、そのような考えの方が、ひどくなっている。
 
0代・70代・80代の方々もおなじっだった模様、薬で10年・20年と言う方が非常に多い、
イメージ 1
 
逆に言うと、治っていない、良くなっていると思っているだけで、それは、数値のみ、それも薬を飲んでその数値、
 
60代~80代の方々は、その薬を飲んでも、基準値にならなく、また、体に異常が出て私たちに依頼してくる。
 
なってからでは遅い!
 
薬を処方されている方は、その薬を飲まなくてもいいぐらいにならないとだめですね
 
血液の病血管も非常に悪くなっているので、しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
 
たんぱく糖化の分解、油の分解
しかも、活性酸素を除去出来る。
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。
 

[http://:title]

 

[http://:title]