1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

昨日はようやく晴れた!!雨続きは、体への配慮も!

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

昨日は、ようやく晴れましたね

 

こう毎日、雨・雨・曇りが続くと、体にも、精神的にも良くないですよね、

 

秋の長雨は、夏の梅雨よりも、厄介、日照時間は少なくなるは、降水量も多いことで有名出すけど、嫌ですよね

 

体で見ると、ビタミンD欠乏の恐れもある、骨を作る際に欠かせないカルシウムもビタミンDがないとダメですから、カルシウムをとっているからといって骨は丈夫にはならない、

 

気圧の変化で、精神的にも憂鬱になり部屋に閉じこもり気味になり、湿っているせいで空気中には、カビ菌などで呼吸器にも出てきますよね、

 

扁桃腺もちの方は、風邪になりやすく体調が悪くなりがちなので注意してください。

 

f:id:itibankenkou:20160926105907j:plain

病になってしまうと、体は、「体を元気にする・守る」免疫機能が落ち込みますので、注意!ましてや薬に頼っている方は、なおさらです。

 

雨の日でも、部屋の掃除などして、空気の入れ替えも必要、

 

気分転換も必要ですね!

 

食事面は

食べ物から、得られるエネルギーは、酵素の力で分解・合成ができないといけませんので、しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
・メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。

 

[http://:title]

 

[http://:title]