読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

このままでは、日本は滅びる!! 医療費最高41,5兆円

健康

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 
 
高齢化社会・薬剤費急増】
 
医療費最高41,5兆円
 
厚生労働省は、2015年度の医療費(概算)の総額が、前年度比約1,5兆円増の41,5兆円になったと発表した。
総額40兆円を突破したのは始めて!!
 
 
もう、桁が大き過ぎてわからない感じですね、
しかし、医療費だけでこんな金額になっているといずれ日本はつぶれますね。
イメージ 1
 
高齢化の進展、先程 「100歳以上の高齢者」 の話をしました、また、高額薬剤の使用頻度が増えたことを受け、現在の調査方法となった2001年ど以降、13年連続で過去最高を更新した。
 
概算の医療費は医療機関からの診療報酬請求に基ずく集計の速報値で、労災や全額自己負担した医療費は含んでいない
 
国民1人あたりの医療費は32,7万円(3,8%増)、
75歳以上の後期高齢者は94,8万円
75歳未満の22万円4,3倍に達した。
 
確かに私の仕事上1人の方が10個も15個薬を飲んでいる方がいるのも事実!
 
医者は、薬を出せば出すほど利益になるので、出すだけ出すと言う医者もいるのも事実!
 
薬を飲んでいれば治ると思っている方(糖尿病や脂質異常症・高血圧)もいることが事実!
 
事実、
「薬を飲んでいるから大丈夫」と言う方は、大体何十年も病院に通っている、
その事を私が言うと 
「そっか、そうだよね」
 
私は、「第一その薬を飲んでいるからこの、数値になっているのですよ」
「だよね」
などとなります。
 
薬を飲まなくてもいい身体作りが大切
 
 
本当にこのままではいけません、
1人1人が健康に対して意識をもって常日頃対策をしないといけません。
 
薬を飲んでいる方は、その薬を飲まなくてもいいように意識しましょう。
 
~健康な体の進め~
 
体は、食事(口にする物)で作られています。
しかし、ここが落とし穴
食事などで得た栄養素は、口にしたからと言って体に入るわけではありません。
 
サプリメントも同様!!
 
まずは、肝臓の酵素で分解・合成が出来て始めて体に入ります。
 
しかしながら、酵素人によって数が違います、だから栄養素入りやすい人入りずらい人の違いが出ます。
また、酵素は限りがあります
なので糖尿病などの方は酵素無駄遣いが多いので歳を重ねると打ち止めになりやすくなり、せっかくとった栄養素が便として排出なんてことも、
 
酵素は、一つに対して一つの働きしかしないので、無駄使いをしないようにしないといけません、
今は、大丈夫! では、いけません!
 
しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
1番は酵素その中でもSOD酵素がいいですよ!!
 
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 
だから、この様な方々におすすめ!!
メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。
 

[http://:title]

[http://:title]