読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

復活は考えられない!腎臓細胞 だから考えよう 腎臓について、CRE  クレアチニン2

www.moa-style.com

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 

腎臓機能は、病・年齢で 老化していくもの、また、1度機能がしたら終わり!復活は考えられない!

 

だから考えよう 腎臓について

 

【CRE  クレアチニン2】
 
基準値:男性:0,5~1,1mg/dL
     女性:0,4~0,8mg/dL
 
 尿酸尿素窒素同様に老廃物の1つで筋肉運動のエネルギー源となるアミノ酸の一種であるクレアチニンが代謝されて出来た物質です。
腎臓のスクリーニングテストでは、腎臓以外の影響は、受けにくい検査ですから最も優れた検査です。
 
中程度の腎不全では、1,5mg/dLを超え
 
重症の腎不全では、 2,4mg/dL以上になります。
 
クレアチニンの値が、5mg/dLを超えると回復は難しくなります
 
10mg/dLになるとほぼ人工透析が必要になります。
イメージ 1
 
 尿素窒素やクレアチニンは腎機能スクリーニング検査として有用ですが、これらの検査は腎臓の機能が正常の50%以下になってはじめて力を発揮します。
 
その為、それよりも軽い腎臓の機能障害では、異常を発見することが出来ません。
 
クレアチニン・クリアランスは、病気の初期から腎臓の糸球体機能を正確に知る事が出来ます。
 
「数値が高いときに考えられる病気・状態」
・急性、慢性腎炎
・腎不全
・尿毒症
・腎盂腎炎
・尿路が閉鎖される病気(腎臓結石・尿管の腫瘍)
・肝硬変
・血液濃縮(脱水症・火傷)
 
 
「低いときに考えられる病気・状態」
・尿崩症
・妊娠
・筋肉が萎縮する病気(筋ジストロフィー
 
 
腎臓は、1度破壊されると回復しない恐ろしい病、
 
常に日頃から考えて生活をしましょう。
 
その為に
 
~健康な体の進め~
 
体は、食事(口にする物)で作られています。
しかし、ここが落とし穴
食事などで得た栄養素は、口にしたからと言って体に入るわけではありません。
 
サプリメントも同様!!
 
まずは、肝臓の酵素で分解・合成が出来て始めて体に入ります。
 
しかしながら、酵素人によって数が違います、だから栄養素入りやすい人入りずらい人の違いが出ます。
また、酵素は限りがあります
なので糖尿病などの方は酵素無駄遣いが多いので歳を重ねると打ち止めになりやすくなり、せっかくとった栄養素が便として排出なんてことも、
 
酵素は、一つに対して一つの働きしかしないので、無駄使いをしないようにしないといけません、
今は、大丈夫! では、いけません!
 
しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
1番は酵素その中でもSOD酵素がいいですよ!!
 
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!

[http://:title]

[http://:title]

 
だから、この様な方々におすすめ!!
メタボの方
・痩せたい方
脂肪肝の方
・ストレスが多い方
・糖尿病の方
・便秘症の方
・肌の老化の方
・美肌になりたい方
・しみ、しわ、くすみが気になる、取れない方
動脈硬化の方などなどおすすめです。