読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1番は健康 blog

健康管理士指導員の体験談と病の情報を載せます

1番健康

知っているようで知らない ミネラル 「野菜の栄養」 

www.moa-style.com

 

健康管理士指導員の仕事をしています「1番は健康」です

~「健康管理をしていく上で体の構造や働きに対する知識を得て日頃から体の中で起こっている現象に対して意識を持つことが重要」~
 

  

 

   

 【知っているようで知らない ミネラルについて
 
 ミネラルとは、元素です
 
 元素はあらゆる物質の基本単位であり、
 
 「私たちの体も40種類以上の元素からできています。」
 
私たちの体を構成している元素の約96%「炭素・水素・酸素・窒素」です。
 
その残りの4%の元素が 「ミネラル」 です。
 
日本では、厚生労働省により、{ナトリウム・マグネシウム・リン・カリウム・カルシウム・クロム・マンガン・鉄・銅・亜鉛セレンヨウ素の12種類の成分がミネラルとして規定されています。
 
{ミネラルの摂取について}
 
普通の食生活をしていて、まず欠乏症になる心配はありません。
が、個人差で分解・合成が出来なく入りずらい方もいます
 
また、近年では、農作物のミネラル含有量が問題になっています。
 
畑が枯れている!?
 
栄養成分がない!?
イメージ 1
 
「日本食品標準成分表」によると!
 
1951年の 「ほうれん草」では100gあたり13mgの鉄分が含まれていた。
が・・・
2000年には、2mgまでに下がっている

[http://:title]

 
ミネラルの過剰摂取は、塩分摂取が多い東北地方に多い!
 
また、ミネラルは、入る上限があり、安く手に入りやすい物(サプリメントなど)とっても尿として出ていってることが多い、簡単に言うと無駄
 
バランス良く、摂取することが重要
 
~健康な体の進め~
 
体は、食事(口にする物)で作られています。
しかし、ここが落とし穴
食事などで得た栄養素は、口にしたからと言って体に入るわけではありません。
 
サプリメントも同様!!
 
まずは、肝臓の酵素で分解・合成が出来て始めて体に入ります。
 
しかしながら、酵素人によって数が違います、だから栄養素入りやすい人入りずらい人の違いが出ます。
また、酵素は限りがあります
なので糖尿病などの方は酵素無駄遣いが多いので歳を重ねると打ち止めになりやすくなり、せっかくとった栄養素が便として排出なんてことも、
 
酵素は、一つに対して一つの働きしかしないので、無駄使いをしないようにしないといけません、
今は、大丈夫! では、いけません!
 
しっかりと分解・合成が出来る酵素を飲みましょう。
1番は酵素その中でもSOD酵素がいいですよ!!
 
 
活性酸素を除去出来る酵素は!
「SOD酵素しかありません。
病・しみ・しわ・くすみなどお困りの方は、毎日の食事でSOD酵素を飲みましょう。
 
しかも、消化酵素も50以上なので、分解・合成が強い!!
 

[http://:title]

[http://:title]

[http://:title]